人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【アップルシナモンロールのレッスン始まりました♪&空席状況のお知らせ】

アップルシナモンロールのレッスンが、今日から始まりました!

【アップルシナモンロールのレッスン始まりました♪&空席状況のお知らせ】_f0279601_15063742.jpg
(Sさん、アイシングの図)





ご試食では、私のデモパンを食べていただきます。
【アップルシナモンロールのレッスン始まりました♪&空席状況のお知らせ】_f0279601_15062480.jpg
みなさん、ふわっふわの生地に、おいしー!とびっくりされていました012.gif

べたべた最初はこねにくいのですが、だんだんまとまって、
初心者さんの方も、とっても美味しそうに焼き上がりました♪
ごろごろりんごが入っています。





Kさん&Fさんに、サラダ盛り付けてもらいました。
とっても美味しそうに盛られてますね!
私は"焼き"に追われていたので、助かりました^^(ありがとうございました!)

サラダのドレッシングも大好評でよかったな♪
これ、11月レッスン(おうちごはん)のときのオニオンドレッシングですが、
今日は少しはちみつを加えてみたのです。
【アップルシナモンロールのレッスン始まりました♪&空席状況のお知らせ】_f0279601_15063068.jpg
(サラダは日によって異なります^^)




粗熱がとれたら、アイシングをたっぷりかけましょう♪
【アップルシナモンロールのレッスン始まりました♪&空席状況のお知らせ】_f0279601_15064249.jpg


パンを以前長く習っていたKさんは器用で、いつも私よりよい見本品を作ってくれますし、

Fさんはいつも楽しそうに作ってくれて、
手順が実に丁寧なのです!性格が出ますね~^^
(私は雑なので・・・)

初心者さんのSさんは、生地の扱い方が上手で、
こねる手際が良く、手先が器用なのだなぁ^^


で、できあがりも三人三様になるのですが、
みんなでパンを見比べてみると、
あぁ、ここをこうすればよかったんだね、とか
こうしたらきれいになるね、とか
発見がたくさんあり、

次回に生かすわ~!と嬉しそうにしてくださるので、
きっとすぐに上達されるだろうな、と思った初日でした♪

また家のオーブンのクセなどもつかんで、
ぜひ挑戦していただけたらうれしいです☆


いろいろと、新たな取り組みを入れたパンレッスンだったので、
無事に初日が終わってほっと一安心♪
じっくりとみなさんに学んでいただけたのではないかなーと思います^^



空席が少しありますが、直前で・・・
空席日が変わりました


もしもご参加希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。
パンレッスンは材料があるので、直前お申し込みもお受けできます♪



by gohan-biyorim | 2017-02-07 15:34 | レッスンの様子