人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【レッスン7日目~気になるキッチングッズ~】


ジャンバラヤレッスン7日目。

今週は三日連続で続きます^^



いつもありがとうございます!のIさんTさんコンビと、

はじめましてのUさんWさん(お友達同士♪)のお二人がご参加くださいました。

どうもありがとうございました!

【レッスン7日目~気になるキッチングッズ~】_f0279601_18014518.jpg


切り干し大根をこうやって食べるのは初めて!と、とっても好評でした♪

私もこのサラダが好きで、、、
今日も見てたら食べたくなって、晩ごはん用に作りました。


デザートもとっても好評!
プリン自体には生クリームは入っていないのですが、
とろんと濃厚で、のどごしが良いんです。

みなさん「絶対家で作る!」と言ってくださるデザートです^^




初めていらっしゃる方は特に、我が家のキッチングッズがいろいろ気になるようで・・・
地味に人気なのは、やっぱりシリコンスプーンです^^
前回もあっという間に売り切れましたが、これはホントに使いやすくて、なんにでも使っています。
今日も「これいい~」と人気でした。

あと、にんにくつぶしと、布巾。この厚手の布巾もみなさん気になるようです。。。

我が家はごくごく普通のキッチンの一般家庭(笑)、たいした物はありませんし、
収納場所もかぎられます。
だからこそ?自分の気に入った物は何年も(途中買い換えながら)同じ物を使います。
結局自分にとって使いやすい物って決まってくるんですね。

最近、買い物(キッチン周り)で失敗することが少ないです。
どちらかというと、衝動的に買うというよりも、使い勝手を想像し、じっくり考えて、
気に入った物を納得して買うほうなのですが、
最近買った物はほぼ「ほんと買ってよかったー!」というものばかりです。

そういう暮らしは気持ちがいいです。

あ、でも直感的に「これは絶対好き、絶対使う!」というものに出会うと、即決してレジ直行です(笑)
買い物時間は、意外と短い私です。



そうそう、今月レッスンで使っている、ayano先生とコラボレッスン予定のカトラリーケース。
【レッスン7日目~気になるキッチングッズ~】_f0279601_16092019.jpg
かわいい~!と人気で、レッスンのこともご質問いただいています。
レッスン日程は、5月12日(金)を予定しています。
気になる方は、ぜひご予定あけておいてくださいね^^
お気に入りがあると、キッチン時間も楽しくなります♪




by gohan-biyorim | 2017-03-13 19:38 | レッスンの様子