人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【肉みそカルボナーラレッスン、始まりました!】

春休み期間中に4日間開催のリクエストレッスン、
「肉みそカルボナーラ」が始まりました!


このネーミング見て、申込みました!という方もいるくらい(笑)
「肉みそ」と「カルボナーラ」が合体してしまうという、
ちょっと他にない、自慢のパスタなのです。

【肉みそカルボナーラレッスン、始まりました!】_f0279601_15072917.jpg


ずいぶん前に、プチレッスンでやったものに、人気のメニューと新たなメニューを加え、
パスタもさらに家で作りやすく改良したレシピになっています。
(肉みそのレシピは同じです)

プチレッスンのときより、一人あたりのパスタ量も増やしてます~!


間違いない美味しさ、今日も人気でした!
【肉みそカルボナーラレッスン、始まりました!】_f0279601_15073876.jpg


男子の胃袋もつかめるパスタメニューだと思います!(笑)


肉味噌は使い勝手がよいので、常備菜にしておくと便利です。
ちょっと甘めでしっかりした味付けが、ごはんにも合います。



クイックブレッドは、パンみたいに発酵時間がかからないので、
朝ごはんに粉ものが食べたいというときにぴったり!
ホットケーキよりラクチンで、それでいて美味しい♪

シンプルですが、ちょっとしたコツで、さっくりふんわりに仕上がります^^

【肉みそカルボナーラレッスン、始まりました!】_f0279601_17212646.jpg
(この写真は試作時の)




モミティーの写真がないのですが、
「タピオカ買って帰る!」とみなさんおっしゃってました^^
これからの季節、きっとお役立ていただけるかと思います♪


本日ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!



来週以降にご参加のみなさまも、楽しみにお待ちしておりますー♪





by gohan-biyorim | 2017-03-22 19:03 | レッスンの様子