人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【作り置きおかずレッスンスタートしました!】


今日から「ひたすら作り置きおかず!レッスン」が始まりました!

初日なのに(?)スムーズな仕上がりでした♪
みなさま手際のよい、洗い物や調理、絶妙アシストなど、ご協力ありがとうございました!



【作り置きおかずレッスンスタートしました!】_f0279601_16574090.jpg


できたお料理は4等分し、ご自分で食べるぶんをお皿に盛り付けて、
あとはお持ち帰り容器に詰めていただきました。

それにしても品数が多いので、どの器にどれを盛るのかうっかり忘れてあせりましたー(汗)
ちょこちょこといろんなおかずが食べられるのって、
女性の方は喜んでくださるので嬉しいです♪



「なんだかバイキングみたい!」と、みなさんわくわく盛り付けてくださいましたー♪





海老カツは枝豆入りなので、断面がとってもきれいです。
(メインおかず3種は赤プレートにのせてくださいね~)
【作り置きおかずレッスンスタートしました!】_f0279601_16574975.jpg

とくにみなさん、車麩のかつの美味しさにはまってましたね^^
なつかしいような、新しいような、そんな味と食感だと思います。
我が家でも人気のおかずです。




渾身の、7ページにわたる今月レシピ、今日のみなさまにも「すごい!!」とお褒めいただきました!

今月は、いままでになく力が入ってます(笑)

作り置きおかずのポイントを盛りだくさん詰め込み、
お役立ていただけるレシピばかりですので
これからご参加のみなさまも、どうぞ楽しみにいらしてくださいね♪



そうそう、そういえば今日、前回のブログのタイトル見て、Iさんが
「先生がプチプラコーデの洋服で登場するのかと思った!」と・・・

まさか!(笑)
全身写真で登場するわけありませんので!プチプラ・テーブルコーデです^^
小皿がならぶとかわいいですよ。






はじめましてのHさん含む3名のみなさま、
本日はどうもありがとうございました!
明日のみなさまもお待ちしておりますね!





by gohan-biyorim | 2017-04-20 17:40 | レッスンの様子