人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【今週もはじまりました~レッスン6日目~】

連休明けまして、今日からまた作りおきおかずレッスンがスタートしました。

【今週もはじまりました~レッスン6日目~】_f0279601_15171170.jpg

今日はひじきそぼろが人気でしたね。
ぴりっと辛さを加えるのが気に入っています。




ヤンニョムだれの冷奴は、これから暑くなる季節、
お役立ていただけると思います。

娘が幼稚園の頃、お友達親子たくさんでうちで集まった時、
この冷奴を小鉢で出したらすごく人気で

「レシピおしえて!」と言われたのを覚えています。

大きな冷奴にたっぷりのせると、
ぺろっと半丁くらい食べられちゃいます^^

煮物もそうですが、こういったたれも、たっぷり作ったほうが美味しくできる気がします。
レッスンでは食べきり量になってしまいますが、
おうちでは倍量か4倍量くらい作って、清潔な容器に保存してくださいね♪




【今週もはじまりました~レッスン6日目~】_f0279601_15170046.jpg

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!
おうちで作ってわからないことなどありましたらメールしてくださいね。





by gohan-biyorim | 2017-05-09 18:27 | レッスンの様子