人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【最近のパン】


ちょっと前に焼いたハムパン。

今回はちゃんとフィリングを作って上にのせました!
(最近面倒で、簡単バージョンばかりでした)
【最近のパン】_f0279601_15420240.jpg





↓このハムパンと、
【最近のパン】_f0279601_15421522.jpg


↓このハムパン
【最近のパン】_f0279601_15422206.jpg

実は微妙に成型が違います。

ものすごく微妙ですが・・・



そして成型が違うと、ビミョーに食感も違います。







ハムが足りないときのマヨパン。
安定の美味しさです^^
【最近のパン】_f0279601_15420976.jpg
マヨだけなのに、この完成度。
マヨってすごいなーと感心です。








今週末は、ツオップのリベンジを。

四つ編みもうまくできるようになりました^^
ぶどうみたいで可愛い成型です179.png
【最近のパン】_f0279601_16572957.jpg





カリカリのワッフルシュガーが美味しい♪
味的には、アイシングたっぷりかけてみたいな~

あ!
でも四つ編み模様が見えなくなっちゃうか・・・107.png
【最近のパン】_f0279601_16574026.jpg




切ってみるとふわふわ、オレンジピールが香ります♪
【最近のパン】_f0279601_16574835.jpg





ただいま冷蔵庫の整理中。

レッスンが続くと食材や調味料、スパイス類がどんどん増えるので、夏休みはそれを整理するいい機会。
上手に消費して料理を楽しみたいです~♪





by gohan-biyorim | 2017-07-23 19:08 | おうちパン