人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【今日から9月レッスンスタートしました♪】

もりもり計7種のお料理&デザートを作る9月のおうちごはん、本日よりスタートいたしました!

1ヶ月ぶりのレッスンは、かなり緊張感をもってのぞみましたが、
みなさんの笑顔がうれしい、たのしい時間でした♪

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました110.png

【今日から9月レッスンスタートしました♪】_f0279601_18071437.jpg

今月、たくさん作るのですが、いつものような切りものが、実はほぼありません。


でも、乾物を使ったり、電子レンジを使用したりして、
栄養満点な定食できあがり~♪

【今日から9月レッスンスタートしました♪】_f0279601_18072162.jpg

今月、切りものは少ないのですが、メニューも多いですし、
ソース作りやドレッシングなどを含めると、それ以上に作るもの、混ぜるものが多い!
お伝えすることも、確認していただきたいこともたくさんあって、
時間がいつもより少しおしてしまいました~


次回からはもう少し巻きでいきたいと思います!笑


とはいえ今回レシピにもPointをたくさん盛り込みましたので、
あとで復習するときにもお役立ていただけるかと思います110.png
(また、ご質問などあれば、メールで聞いてくださいね)


そうそう、デザート2種盛りとっても好評だったのですが、
写真に撮る余裕がない初日♪でしたー105.png
これからご参加のみなさまも、どうぞ楽しみにしててくださいね^^




by gohan-biyorim | 2017-09-06 18:34 | レッスンの様子