人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【チキン南蛮最終日、そして、レッスンしばらくお休みになります☆】

チキン南蛮レッスン最終日♪

そして、おやすみ前さいごのレッスン、リピーターのみなさまがご参加くださいました!
【チキン南蛮最終日、そして、レッスンしばらくお休みになります☆】_f0279601_17510386.jpg
(前回Iさんからいただいた秋色バケツ、みなさんに可愛い~と人気でした!Iさん、どうもありがとうございました♪)

子どものときの苦手意識以来、砂肝を食べていなかったというKさん。
ちょっと味見して、苦手だったら減らすか、食べなくていいからね、と始まる前は言っていたのですが、

そんなKさんが「砂肝、美味しい~!!」とみなさんと同じに盛り付けて
美味しい~~これなら食べられる♪って完食!!
克服した瞬間に立ち会えて、とっても嬉しかったです♪

切り方や味付け、食材との組み合わせ方で、実は苦手だと思ってたものが
美味しく食べられたりするんですよね^^


【チキン南蛮最終日、そして、レッスンしばらくお休みになります☆】_f0279601_17503783.jpg



Mさんは、ご出産後、1年ぶりくらいに来てくれました!
お休み前に~ということで、ベビちゃんとご主人とでお留守番を頼んで、
Mさん久しぶりに参加してくれました(涙)
お休み中もブログ見てくださってたんですね、ありがとう~♪



といったかんじで、
今日もワイワイ居心地の良いほんわか時間が流れてしまったので・・・

名残惜しすぎて、みなさんとのお別れがつらい145.png



【チキン南蛮最終日、そして、レッスンしばらくお休みになります☆】_f0279601_17504740.jpg
去年、体調を長いこと崩したり、階段から落ちたり(笑)、
いろいろあって体がつらかったことも多かったのに(厄年か!?)
レッスンをお休みする選択はとりませんでした。


自分だけのことなら、「やっぱりレッスンやりたい!」という気持ちで押し切ってきましたが、
自分以外のこととなると、正直、やっぱり家族を優先・・・。


現在の物理的状況を考え、お休みすることにしたというのもあるのですが、
それ以上に、gohan-biyori*に対して全力注ぎ込んでいるので(←こ、こわいって)
でも現状を考えると、
それが中途半端になることがつらくなりそうだったので、お休みすることにしました。


先日、大学時代の友人と会ったときも、
「mihoはまじめだからな~141.png」と言われたのですが、
たぶん私からまじめをとったら、正直何もないんです。なーんにも。。。。


だからまた全力で走れるときまで、教室はしばしお休みです112.png



だから再スタートのときは、、、たぶん、、、すごいエネルギー爆発だと思います!

そんな、いまどき暑苦しいgohan-biyori*のこと、忘れないでくださいね(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします^^


【チキン南蛮最終日、そして、レッスンしばらくお休みになります☆】_f0279601_17504740.jpg
K山さんが、帰り際に泣かす手紙渡すんだもん~~~

・・・・今夜は深酒です
(うそです。今夜はノンアルです・笑
Kさん、ありがとう~♡♡)





今月レッスンも、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

レッスンメニューでご質問などありましたら、お休み中もお気軽にお問い合わせくださいね♪







by gohan-biyorim | 2017-09-29 19:10 | レッスンの様子