人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【2017年1月のおうちごはんを楽しむ会】

2017年1月 おうちごはんを楽しむ会

【2017年1月のおうちごはんを楽しむ会】_f0279601_10041344.jpg


2017年初のメニューは「おうちでお手軽中華ごはん」です。
発酵なしの生地で作る、できたてホカホカのお手軽肉まんや、
とろ~りあんかけ焼きそば、ヘルシーに作る春巻きetc・・・
家庭中華の定番人気をおいしく作りましょう。
お食後のデザートは、さっぱりジャスミンティーゼリー。
バレンタインにも使えそうなキャラメルポップコーンは、お持ち帰りいただけます♪


■メニュー(6品)
★お手軽 速攻肉まん!
食べたいときにすぐできる、ホカホカおいしい肉まん♪
★五目あんかけ焼きそば
こんがり麺に、とろ~りあんをたっぷりかけていただきます。
ダマを作らずおいしいあんを作りましょう。
★ヘルシー海老しそ春巻き
★中華サラダ
★ジャスミンティーゼリー
★キャラメルポップコーン(お持ち帰り用。食べていってもどうぞ♪)

※お食後にはコーヒーまたは紅茶がつきます。
※材料の仕入れ状況により、一部食材やメニューの変更がある場合もございます。ご了承ください。
※写真はすべて試作段階のものです。盛り付けは変更になる場合があります。



■場所
東京都練馬区大泉学園
(自宅教室のため、詳しい住所はお申し込み後ご連絡させていただきます)
※駐車スペースは先着1台までご用意できます。お申し込みの際にお申し出ください。

■レッスン代
4500円(材料費、レシピ代など含みます)


■開催日程
1月/  
     11日(水) 満席(駐車場予約あり)
     13日(金) 満席(駐車場予約あり)
     16日(月) 満席 キャンセル席1あり
     17日(火) 満席(駐車場予約あり)
     18日(水) 満席
     20日(金) 満席(駐車場予約あり)
     24日(火) 満席(駐車場予約あり)
     27日(金) 満席(駐車場予約あり)
追加しました → 30日(月) 満席

追加しました → 31日(火) 056.gif残1

●いずれも10:30~13:30までです。終了時間が多少前後することがございますので、ご了承ください。
●材料を準備する都合上、レッスン2日前~前日朝9時までのキャンセルは受講料の半額、前日朝9時以降~レッスン当日でのキャンセルは全額のお支払となりますので、ご注意ください。受講費用につきましては、レッスン当日にお支払いただきます。


■持ち物
エプロン、タオル、筆記用具



■ご予約方法
①レッスン日程をご確認のうえ、下記からお申込みください。
メールはカタツムリさんをclick!


うまく送れないときは、宛先に、
migohanbiyori@gmail.com と入力して送信ください。

②ご予約の際は、氏名、住所、電話番号、ご希望のお日にち(第二希望まで)をお書きください。また、初めてお申し込みいただく方は、料理経験などをお話いただけると助かります。材料準備等の参考にさせていただきます。
お申し込み後、確定したレッスンのお日にち、開催住所などの詳細をお知らせいたします。

詳しい教室概要は、こちらをご覧ください → おうちごはんを楽しむ会「gohan-biyori」について



みなさまのご参加、心よりお待ちいたしております♪





by gohan-biyorim | 2016-12-09 15:50 | 今月のおうちごはんを楽しむ会