人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【ジャンバラヤレッスン二日目です。今週もありがとうございました】

ジャンバラヤレッスンの2日目でした♪

ご参加のみなさま、どうもありがとうございました^^



朝は小雨?を感じましたが、
ご試食時間にはお日様の暖かさも戻り、よかったです!

【ジャンバラヤレッスン二日目です。今週もありがとうございました】_f0279601_14441987.jpg


みなさん、ぴっかぴかの目玉焼きが焼き上がりました。
今日はタイミングがばっちり合いました。

【ジャンバラヤレッスン二日目です。今週もありがとうございました】_f0279601_14425122.jpg
目玉焼きは家でこんなやり方を毎回する必要はないと思いますが、

知っていると、ここぞというときに役立ちます。

ここぞ、ってどんなときだろ!?
誕生日の朝とか・・・?という話、
ちょっぴり笑えました(笑)







今日は撮影できました、ミルクティプリン(Iさん、ありがとー!)
【ジャンバラヤレッスン二日目です。今週もありがとうございました】_f0279601_14425793.jpg
昨日に引き続いてとっても人気です^^


シンプルはやっぱりおいしい。
ソースかけますと、さらに美味しくなります♪


今回も、全体のバランスがあうようにお料理の組み合わせを考えました。
なので、このままお友達ランチにも、そっくり使えるのではないかな~と思います^^


Sさん、ぜひ料理のモチベーション上げに、またいらしてください(笑)♪♪
今月使わせていただいているラブリーで春らしいピンクのコースターは、
Sさんのお母様が手作りしてくださったものなのです。
これからご参加のみなさまも、春を感じてください^^




春といえば、


昨日の夜、自転車で走っていたら、
一瞬ですが、沈丁花の香りを感じました。
夜だったので確認できなかったのですが、もう咲いているのかもしれません。

そして昨日はもう一つ。ご近所方が「庭でもうたくさん芽を出したんです」と
ふきのとうをたくさんもって来てくださいました。
嬉しくて、昨夜は天ぷらにしていただきました。
ほろ苦い春の味。

外に出れば、春を感じるものがたくさんです♪






by gohan-biyorim | 2017-02-23 16:29 | レッスンの様子