人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【持ち寄り女子会レッスン3日目終了です♪】


持ち寄り女子会レッスン、3日目も無事終わりました。
お越しくださったみなさん、暑いなかどうもありがとうございました!



今日は4名さまだったので、テーブルにお料理いっぱい。
並べると華やかになりました。

【持ち寄り女子会レッスン3日目終了です♪】_f0279601_14403654.jpg
女子会だから、ほんとは大皿に盛って分け合えるスタイルにしようかな、とも思ったのですが、

ご試食やっぱり食べやすいほうがいいかなと、小分けスタイルにしました。




実際持ち寄るときは、大皿に手羽餃子をいっぱい並べたり、
【持ち寄り女子会レッスン3日目終了です♪】_f0279601_14392418.jpg
(試作時の写真)



こんなふうにサラダを盛り付けるのもいいかな~と思います^^
【持ち寄り女子会レッスン3日目終了です♪】_f0279601_10432583.jpg
(この写真も試作時のものです)







すべてのお料理が完成して、みんなで並べてご試食タイムです♪
【持ち寄り女子会レッスン3日目終了です♪】_f0279601_14423913.jpg
(Kさん、今日は長い道のり・・・お疲れさまでした173.png






gohan-biyori*の仲里依紗・新婚のTさん^^
「先生のレシピでいっぱい作ってます!」と笑顔で言ってもらえて嬉しいです♪
作った感想とか、ご主人の反応とか、
こんなふうに応用してみました、などなど、
いつもとても熱心に復習してくださるTさん。
お菓子もパンも習っていて、幸せな旦那さまですね~♪

【持ち寄り女子会レッスン3日目終了です♪】_f0279601_14405333.jpg





今日は子育ての話題がいっぱいでした。

いまだ私も迷って悩んで、自己嫌悪して、、という母業11年でございます。
愛情をかけて、手はかけすぎない。
それが理想なのですが、なかなか思うようには・・・168.png

でも寝顔を見ると、いまだに可愛くてツンツンしたくなります。
中学生、高校生になっても、我が子はツンツンしたくなるんでしょうか?

娘にこわがられそうだな・・・・136.png
いや、すでにいやがられてるような気もします。




【持ち寄り女子会レッスン3日目終了です♪】_f0279601_14404657.jpg
みなさん「今日は手羽先買って帰ります!」とおっしゃってました♪
手羽先、とても身近な素材ではありますが、
煮物にしたり、揚げ物にしたりする方が多いみたいです。

いつもの餃子よりもボリュームアップする手羽餃子。
ぜひおうちのレパートリーに入れていただけたらうれしいです☆









熊本に行ってきたというUさんから、「いきなり団子」をいただきました!
これ大好き~♪


【持ち寄り女子会レッスン3日目終了です♪】_f0279601_14410127.jpg
断面見たくてカットしたものの、塩気がきいたあんこがたまらなく美味しくて、
結局1個食べてしまった!

私のお昼ごはんです~^^
Uさん、ごちそうさまでした♪






5月も今日が最終日。
6月も引き続き、持ち寄り女子会レッスン続きます。

ご参加のみなさま、お待ちしております!


by gohan-biyorim | 2017-05-31 17:12 | レッスンの様子