人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gohan-biyori* gohanbyr.exblog.jp


東京都練馬区の小さな料理教室 おうちごはんを楽しむ会 gohan-biyori*
家庭料理を中心とした少人数レッスンの自宅教室です

【同じ生地で、甘いパン、しょっぱいパン】


先日開催したMちゃんのパンレッスンは、
フィリングをかえて2種作りました。

(親戚の大学生Mちゃんに、毎月パンレッスンしています)

【同じ生地で、甘いパン、しょっぱいパン】_f0279601_21143484.jpg

まだまだ残暑が厳しくて、甘いパンは、今はまだ気分じゃないかしら・・・?と思いまして。


同じ黒ごま生地で、半量は井上さつまを使ったスイートポテトパン、
もう半量は、コロッケパンにして焼き上げました♪
【同じ生地で、甘いパン、しょっぱいパン】_f0279601_21145022.jpg
甘いパン、しょっぱいパン。

でも、どちらも「お芋」でございます^^





【同じ生地で、甘いパン、しょっぱいパン】_f0279601_21144285.jpg








ポテっと丸い感じがフォトジェニックで、可愛いパンになりました♪

Mちゃんも、とても気に入ってくれて、今度またお友達と焼く~とのことでした^^
【同じ生地で、甘いパン、しょっぱいパン】_f0279601_21145889.jpg

私もコロッケパンが気に入ってしまい、家族にも食べてもらいたいなぁと思って、

本日またまた仕込み中です~^^




by gohan-biyorim | 2017-08-28 13:48 | おうちパン